<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
3月31日のデイサービス
本日をもちまして、デイサービスジュネスライフは
全ての業務を終了いたしました。
平成16年4月の開所以来、12年の長きに渡り
沢山のお客様にご愛顧いただきました事に
職員一同、心より厚く御礼を申し上げます。
e0097185_14341486.jpg
e0097185_14343033.jpg
e0097185_14344222.jpg
e0097185_14345623.jpg

by ban-c | 2016-03-31 15:30 | ☆2016年
3月30日のデイサービス
午後のレクリエーションは人気のステンシルです
「今日はどの柄にしようかしら~、迷っちゃうわ・・・(゜_゜)」
「色はやっぱり春らしい、あったかいのがいいわよねぇ(^^)」
本日も賑やかに、楽しそうに、作業を進めていらっしゃいました(^_-)-☆
e0097185_15573812.jpg
e0097185_15574957.jpg
e0097185_1558119.jpg

by ban-c | 2016-03-30 15:58 | ☆2016年
3月29日のデイサービス
本日午後は皆様楽しみにされている手芸です。
「もうすぐ、完成!間に合ってよかった~\(^o^)/」
「私はもうちょっとかな。家でも頑張るわ!(^^♪」
楽しそうにお話ししながら、作業を進めていらっしゃいました。(^_-)-☆
e0097185_1522422.jpg
e0097185_15225452.jpg
e0097185_1523538.jpg
e0097185_1523199.jpg

by ban-c | 2016-03-29 15:25 | ☆2016年
3月28日のデイサービス
午前中はトレーニングで心身共にリフレッシュ!(^_-)-☆
e0097185_1673470.jpg
e0097185_1675564.jpg
e0097185_1695514.jpg

「桜もポツポツ咲いてきたねぇ(^^)」
「お花見に行ける様にしっかり体を鍛えなきゃ(^^♪」
満開の桜の下を歩く姿を思い浮かべられたのでしょうか
本日も皆様しっかりと取り組まれました\(^ロ\)(/ロ^)/

by ban-c | 2016-03-28 16:11 | ☆2016年
3月25日のデイサービス
午前中は、集団トレーニング!!

平成生まれの瀧田トレーナーより、今月の7日に第2子が
誕生されたとのお話もあり、いつも以上に盛り上がりながらの、
楽しいトレーニングとなりました~\(^ロ\)(/ロ^)/


午後からは書道です(^^♪
本日のお題は「春望」。

「この草書は、ジェットコースターみたいだね~((+_+))」
「行書が難しいわ~!!」
「春の字がが大きくなっちゃて、望が入らなくなっちゃった(>_<)」
・・・と、苦戦されているご様子(^_^;)。

しかし、流石書きなれていらっしゃるご利用者様!!
素晴らしい書が、勢揃いしました~(*^_^*)

本日は、先生が1枚1枚にコメントを添えて下さいました~(^^)v
皆様、大変お疲れ様でしたヽ(^o^)丿



e0097185_16164110.jpg
e0097185_16171014.jpg
e0097185_16175977.jpg
e0097185_16185114.jpg
e0097185_1619074.jpg

by ban-c | 2016-03-25 16:28 | ☆2016年
3月24日のデイサービス
午前中は、集団トレーニングで体をリフレッシュ♪♪

上半身・下半身をほぐした後は、頭の体操です(*^^)v
今日は、動物の名前を体の一部に当てはめて、その部分を
触っていく事に☆

「犬はどこだったっけ??」
「難しいね~、数字だと分かりやすいんだけど(>_<)」
「これは頭を使うね~((+_+))」
とやや苦戦されていましたが、頭をフル回転し、脳の活性化に
繋がったご様子です(^^)v

午後には昨日に引き続き、ステンシルを行いました(^^♪
本日も素敵な膝掛けが完成しました~!(^^)!
e0097185_16284873.jpg
e0097185_1629834.jpg
e0097185_16292056.jpg
e0097185_1629294.jpg

by ban-c | 2016-03-24 16:34 | ☆2016年
3月23日のデイサービス
午後からのレクは、ステンシルです(*^_^*)

今日も、座布団カバーやエプロン、タートルネックに
タオル・・・・と、ご自分が選んだ素材に色を付けて
いきます(^^♪

「この色はシックでいいわね~」
「もっと渋い感じにしたいのですが、どうですか?」
先生とご相談しながら、どんどん筆を進めていきます☆

今日も素敵な作品が出来ました!!
完成、おめでとうございま~す(^^)v
e0097185_1626054.jpg
e0097185_16262454.jpg
e0097185_16263352.jpg

by ban-c | 2016-03-23 16:28 | ☆2016年
3月22日のデイサービス
午後からは人気の手芸♪♪

皆様楽しくお話されながらも、手は常に動かされて
おりました~( ..)φ

今日は作品が完成される方が多く、色々なお席から
「あら、素敵ね~~!!」
「可愛く出来てるじゃないの(^^♪」
と、賑やかなお声が聞こえてきました~!(^^)!

出来上がった作品と一緒にお写真を撮らせて頂き
ました(*^^)v
どれもとっても素敵です❤
e0097185_16244852.jpg
e0097185_16245996.jpg
e0097185_1625839.jpg
e0097185_16251818.jpg
e0097185_16252687.jpg

by ban-c | 2016-03-22 16:31 | ☆2016年
3月18日のデイサービス
本日の書道のお題は「茅花/つばな」です。
イネ科の「茅萱/ちがや」という植物の若い花穂の事で
俳句等の仲春の季語だそうです。
e0097185_1644381.jpg
e0097185_1645619.jpg
e0097185_1652988.jpg
e0097185_1654231.jpg
e0097185_1655972.jpg

「春の季語かぁ・・・(゜_゜)、知らなかったわぁ」
「大分暖かくなってきたからね、この季節にピッタリ(^^♪」
本日も見事な書が書き上がりました(^_-)-☆

by ban-c | 2016-03-18 16:06 | ☆2016年
3月17日のデイサービス
本日午後は月に一度の絵手紙の時間です。
本日のお題は先生が持参して下さった「椿」です。
e0097185_1691252.jpg
e0097185_1692893.jpg
e0097185_1694244.jpg
e0097185_16101693.jpg

「椿なんて久しぶりに見たわ、めっきり出掛けなくなったからねぇ(゜_゜)」
「昔大島に旅行した時に見た椿は見事だったなぁ・・・(^o^)」
思い出話も交えつつ、本日も素敵な絵が仕上がりました(^_-)-☆
e0097185_16103290.jpg

by ban-c | 2016-03-17 16:11 | ☆2016年