<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2月29日のデイサービス
午前中は集団トレーニングの時間です\(^ロ\)(/ロ^)/
e0097185_16173515.jpg
e0097185_1618385.jpg
e0097185_16182180.jpg

「今日は暖かいから体がよく動く気がするね(^o^)」
「春になったらお出掛けしたいから、頑張らなくちゃ!」
もうすぐ訪れる春を楽しみにしながら、本日も皆様しっかりと
体を動かしていらっしゃいました(^_-)-☆


by ban-c | 2016-02-29 16:18 | ☆2016年
2月26日のデイサービス
午前中は、集団トレーニングで体をリフレッシュ♪♪

今日は、瀧田トレーナーと一緒に、もう一人先生が
お見えになりました~!(^^)!
皆様との会話も弾み、楽しいトレーニングの始まり
です(^^♪

4名の方が個別トレーニングを行った後は、いよいよ
集団トレーニング(^^)v

頭の体操では、前に出ている先生がわざと間違える為、
つられて間違える方が続出!!
「先生、そりゃないよ~((+_+))」
と、苦笑いの男性ご利用者様★
でも皆様最後まで、熱心に頭を働かせていらっしゃいました♪

今日も1時間、頑張って体を動かしました\(^ロ\)(/ロ^)/
皆様、お疲れさまでした~(^O^)/
e0097185_16354741.jpg
e0097185_1636663.jpg
e0097185_16365753.jpg
e0097185_16375560.jpg
e0097185_16381469.jpg

by ban-c | 2016-02-26 17:28
2月25日のデイサービス
午後からは、絆創膏ケースを作りました~(^^♪

いつもの貼り絵やきめこみと違い、工作のような手順で
作成し、
「これは、どうやって切るのかね??」
「この貼り方でいいのかしら~?」
と、やや戸惑い気味のご利用者様達でしたが、慣れて
くると手早い作業で、あっという間に完成!!

とっても可愛らしい絆創膏ケースが出来ました❤
完成、おめでとうございま~す(^^)v
e0097185_16202350.jpg
e0097185_1620404.jpg
e0097185_16204730.jpg

by ban-c | 2016-02-25 16:29 | ☆2016年
2月24日のデイサービス
お昼休みのひと時(*^_^*)
仲良しのご利用者様で足癒につかり、ホッコリと
一休みです(*^^)v

午後からのステンシルの事やテレビの話題で、盛り上がって
いらっしゃいました~!(^^)!


来月の雛祭りをモチーフにした作品を作ってきて下さった
ご利用者様がいらっしゃり、早速デイルームへディスプレイ
させて頂きました~(^_-)-❤

デイルームの壁が更に華やかになり、午後のレクも更に
盛り上がりました(^O^)/
もうすぐ3月ですね~(^^♪
e0097185_16271860.jpg
e0097185_16273324.jpg

by ban-c | 2016-02-24 17:35 | ☆2016年
2月23日のデイサービス
本日のレクは、昨日に引き続き手芸です(^O^)/

雛人形のきめこみを行っているご利用者様は、
「当日までに間に合うかしら~(>_<)」
と、やや焦り気味((+_+))

職員も少しお手伝いし、なんとか来週にはお渡し
出来そうな所までいきました~(^_-)-☆

今日も作業が進み、皆様完成にまた1歩近づいたご様子
です(^^♪
完成が楽しみですね~(*^^)v

e0097185_16285936.jpg
e0097185_1629194.jpg
e0097185_1630111.jpg
e0097185_163222100.jpg

by ban-c | 2016-02-23 16:33 | ☆2016年
2月22日のデイサービス
午後からは、人気の手芸です♪♪

きめこみや貼り絵、ティッシュケースにペーパーホルダーと、
皆様ご自分の作品に熱心に取り掛かります(^^♪

今日は、頑張って貼り絵を作成していた方が遂に完成!!
周りのご利用者様も
「素敵ね~、外国の景色かしら?」
「こんなの作ってみたいわ~!」
と、集まっていらっしゃいました~(*^_^*)

今日も完成に向けて、皆様作業が捗ったご様子です(^_-)-☆
e0097185_16222880.jpg
e0097185_16225936.jpg
e0097185_1624476.jpg
e0097185_1624135.jpg

by ban-c | 2016-02-22 16:53 | ☆2016年
2月19日のデイサービス
本日の書道のお題は、「早梅/そうばい」です。
今の季節にピッタリのお題ですね。
e0097185_15462118.jpg
e0097185_15463562.jpg
e0097185_15465146.jpg

「昔行った越生の梅林は見事だったなぁ・・・(゜_゜)」
「水戸に行った時は花が終わってて残念だったわぁ(>_<)」
思い出話に花咲かせつつ、本日も素敵な書の完成です(^_-)-☆
e0097185_15471152.jpg
e0097185_15472935.jpg
e0097185_15474323.jpg
e0097185_15475461.jpg

by ban-c | 2016-02-19 15:49 | ☆2016年
2月18日のデイサービス
本日午後は月に一度のお楽しみ、「絵手紙」です。
今回のお題は、いよいよ来月に迫った「ひな祭り」です。
e0097185_16251358.jpg
e0097185_16252790.jpg
e0097185_16275591.jpg

「この前正月だと思ったらもうひな祭りかぁ、・・・(゜_゜)、早いねぇ」
「ひな祭りは幾つになっても何となくワクワクするわねぇ(^^)」
「自分の時も楽しみだったけど、娘の時は嬉しかったわねぇ」
等とお話を弾ませつつ、可愛らしいお雛様の絵手紙完成です(^_-)-☆
e0097185_16261413.jpg
e0097185_16262534.jpg
e0097185_16263858.jpg

by ban-c | 2016-02-18 16:29 | ☆2016年
2月17日のデイサービス
本日は午前中の予定を少し変更して、手芸を行いました。
「久しぶりの手芸ねぇ、やり方覚えてるかしら?」
「でもやっぱり手先を動かすは楽しいねぇ(^^)」
等とお話ししながら、楽しそうに作業を進めていらっしゃいました。
e0097185_15471676.jpg
e0097185_15473421.jpg
e0097185_15474842.jpg

午後は人気のステンシル、こちらも皆様夢中になって
作業に取り組んでいらっしゃいました(^_-)-☆
e0097185_15482642.jpg
e0097185_15484923.jpg

by ban-c | 2016-02-17 15:50 | ☆2016年
2月16日のデイサービス
本日午後のレクリエーションは人気の手芸です。
クラシックのBGMが流れる穏やかな空間で
皆様集中して作業を進めていらっしゃいます。
e0097185_1631096.jpg
e0097185_16311831.jpg
e0097185_16312831.jpg

「お雛様のきめこみ、3月に間に合うかしら?頑張ろう!」
「私の大作は今日完成するかな、楽しみだわぁ(^o^)」
と、完成を心待ちにする会話も時折聞こえてきます(^_-)-☆
e0097185_16315595.jpg

本日完成した「春椿とメジロ」です。これからの季節にピッタリですね!

by ban-c | 2016-02-16 16:34 | ☆2016年