<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
1月30日のデイサービス
金曜日はトレーナーの先生が
トレーニング指導に来てくださっています!!

集団トレーニングの前に個人トレーニングも
マンツーマン指導してくださいますので、
皆さん真剣に取り組まれていらっしゃいます(^^♪

マシンで腹筋・腕・肩・背中・臀部・脚をトレーニングして、
その後に集団トレーニングが始まります(^_^;)
皆さん若い!!!   
私ならヘトヘトです・・・(^^ゞ

頑張ってトレーニングして、
いつまでも若々しくいてくださいね~\(^o^)/


e0097185_16152736.jpg
e0097185_16154538.jpg
e0097185_16161637.jpg

by ban-c | 2015-01-30 16:21 | ☆2015年
1月29日のデイサービス
今日も昼食後のお茶の時間に白玉汁粉をご用意しています!!

皆さんお汁粉が大好物のご様子で、とても嬉しそうなこの表情(*^_^*)
普段はおやつを残される方も、しっかり召し上がられました~!!!

「甘さがちょうど良くて、とても美味しい」と、皆さん声を揃え
笑顔溢れるお茶タイムとなりました~(^-^)♪

e0097185_1512487.jpg
e0097185_15121932.jpg

by ban-c | 2015-01-29 16:33 | ☆2015年
1月28日のデイサービス

水曜日は足癒が大人気!
セラミックボールの中に足を入れて温めます(^-^)

底の温度は50度ありますが、セラミックボールの中は
ちょうどよい温度なのでポカポカで~す♪

休憩時間になるとコチラで女子会が始まります\(^o^)/
会話に華が咲きとっても楽しそう!!
本日も大変盛り上がっていました~(^_-)-☆

「リラックスできていいのよね~」「楽しみの一つです!!」と、
皆さんにご好評頂いています!!!

e0097185_16282958.jpg

e0097185_16284441.jpg

by ban-c | 2015-01-28 16:36 | ☆2015年
1月27日のデイサービス

本日のレクは男性に人気の『スポーツ吹き矢』です!!

腹式呼吸で呼吸を整えてから行ないます♪

皆さん的を見る眼差しは真剣そのもの!!!
集中して取り組まれていらっしゃいました。

ど真ん中に当たった時の利用者様の嬉しそうな表情が
印象的でした!!!

休憩を挟み、みっちり行ないました(^。^:
男性の皆さん、お疲れ様でした~♪

e0097185_16162985.jpg
e0097185_16235650.jpg

by ban-c | 2015-01-27 16:25 | ☆2015年
1月26日のデイサービス
今週は「手作りおやつ」ウィークです♪
おやつの時間に白玉汁粉を振舞っています(^_-)-☆

本日は利用者様にお手伝いして頂き、スタッフと一緒に作りました~!
白玉をこねる作業の手付きの良さ・手際の良さに見とれてしまいました!!
さすが人生の大先輩です\(^o^)/
お陰でもっちりとした白玉と甘~いお汁粉が完成しました。

利用者様のリクエストもあり今回は沢庵も添えてお汁粉をお出しすると大喜び~!!!
食後でしたが皆さんペロリと完食され満足という表情でした☆
やはり別腹ってあるんですね~(*^_^*)

大勢の利用者様に喜んで頂けて良かったです!
お手伝いして頂いた利用者様に感謝です(^O^)

明日も多くの利用者様に喜んで頂けますように・・・♪

e0097185_16105083.jpg

e0097185_169455.jpg
e0097185_1610088.jpg

by ban-c | 2015-01-26 16:14 | ☆2015年
1月23日のデイサービス
午後からは、デイサービスで1番人気のレクレーション、
書道でしたv(^^)v

本日のお題は「雪螢」、雪の様な見た目をした綿虫
の事だそうです♪♪

「難しいわね~」「書けるかしら・・」といった言葉が聞かれ
ましたが、いざ書き始めると皆様黙々と筆を動かし、とても
集中していらっしゃいました。

出来上がった書は「楷書」「行書」「草書」の3種類、どれも
個性があり、とても素晴らしい出来栄えです!!

早速エントランスに飾らせて頂きました~☆
e0097185_16305237.jpg
e0097185_16321256.jpg
e0097185_16334047.jpg

by ban-c | 2015-01-23 17:34 | ☆2015年
1月22日のデイサービス
毎日午前中に、集団トレーニングを行っています♪

今日はセラバンドを使用した体操を中心に進めていきました~(^^)
「ちょっと疲れるけど気持ちがいいね!」「体がほぐれる~」と、
利用者様に大変好評です☆

体を動かした後の食事はいっそう美味しいとの事で、今日は出前レクと
いう事も重なり、皆様昼食をモリモリ召し上がっておりました~♪♪
e0097185_17255740.jpg
e0097185_17262756.jpg

by ban-c | 2015-01-22 17:52 | ☆2015年
1月21日のデイサービス
午後からのレクは、人気のステンシル!!

本日も、枕カバーやカーディガン、クッションカバー等、
ご自分の好きな素材に、お好きなデザインを組み合わせ、
色を付ける作業が始まりした♪

「あなたの、素敵な色が出てるわね~」「次はそれにして
みようかしら」とお話されながらも、皆様真剣な表情で
筆を動かしていらっしゃいました(^^)

今回も素敵な作品が完成していま~す♪♪
e0097185_16345451.jpg
e0097185_1635262.jpg

by ban-c | 2015-01-21 17:14 | ☆2015年
1月20日のデイサービス
今日は2名の利用者様の誕生会を行いました~(#^.^#)

職員と利用者様でハッピーバースデイの歌を合唱♪♪

チョコレートケーキに立てたロウソクを吹き消して頂き、
皆様お好きなお飲み物と一緒に美味しそうにケーキを
召し上がっていました~(*^_^*)

デイサービスからのプレゼントと一緒に記念撮影!!

お2人は偶然にも同い年☆

「84歳になりました~!!」と嬉しそうに周りのお友達と
お話されていらっしゃいました!(^^)!
e0097185_16391916.jpg
e0097185_1640119.jpg

by ban-c | 2015-01-20 17:51 | ☆2015年
1月19日のデイサービス
今日から1週間、出前ウィーク♪♪

皆様お好きな物を注文し、出前が到着するのを心待ちに
されていました~(^^)

本日の1番人気はやはりお寿司!!
「あなたの美味しそうね~!」とお話に花が咲き、賑やかな
ランチタイムとなりました☆

e0097185_16324566.jpg
e0097185_16344026.jpg

by ban-c | 2015-01-19 17:30 | ☆2015年