<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
デイサービス 7月の光景
7月の月間レクでは“茶托作り”をしました!
今年の夏は水分補給がとても大切です。
皆さん手作りの茶托で楽しいお茶の時間をお過ごしください!!

e0097185_1412149.jpg
e0097185_14121382.jpg
e0097185_141228100.jpg
e0097185_14123722.jpg

来月も引き続き“茶托”を作成します!
新しい柄も続々登場予定ですので、楽しみにしていて下さい♪




今年の2月、上野動物園にパンダがやって来ました!
それを記念したパンダのきめこみや貼り絵、
マグネットの作品が大人気です!!

e0097185_14213992.jpg
e0097185_1421533.jpg
e0097185_1422442.jpg
e0097185_14221763.jpg




毎回コツコツと作成している作品も次々に完成しています!
e0097185_1427266.jpg
e0097185_1427376.jpg
e0097185_14282134.jpg
e0097185_14283252.jpg
e0097185_14323243.jpg




ペーパークラフトも簡単で素敵なものが完成致しますので、
是非挑戦してみて下さい!!
e0097185_1440201.jpg
e0097185_14403114.jpg



また、パソコンでメールをしたり、お手紙を作成したりして、
遠方の方とのコミュニケーションを楽しむ利用者様もいらっしゃいます

e0097185_14524535.jpg
e0097185_14525559.jpg
e0097185_1453558.jpg

パソコンの可能性は無限大です!
やりたいことや興味がある方は何でもお聞き下さいね☆




軽い運動をしたくても、この暑さで外には行けない…。
そんな利用者様にピッタリなのがこの“エアロバイク”!!
様々なコース選択が出来ますので、
女性の方でも気軽にご利用出来ます!

e0097185_1513830.jpg
e0097185_1515068.jpg
e0097185_1515923.jpg




来月はいよいよ“ジュネスライフパソコン 大夏祭り”を開催致します!!
楽しみにしていて下さいね♪

by ban-c | 2011-07-26 15:09 | ☆2011年
デイサービス 七夕ウィーク
7月1日から本日7日まで、デイサービスでは七夕イベントを実施しました。
午前中は短冊に願い事を書いていただき、スタッフと一緒に飾付けを行いました。またおやつの時間には特製「フルーツ特盛りフルーチェ」を召し上がっていただきながら、浴衣に着替えたスタッフと記念撮影を行いました。


飾り付けの真っ最中!皆さん、どんなお願い事をしたのでしょう?
e0097185_18183422.jpg
e0097185_18184641.jpg
e0097185_181942.jpg
e0097185_18191744.jpg


艶やかなスタッフ(おじさんが1人混じっているのはご愛嬌)と一緒にパチリ!
皆さん、とっても素敵な笑顔ですね!
e0097185_18192982.jpg
e0097185_18195148.jpg
e0097185_18211675.jpg
e0097185_18294983.jpg
e0097185_1823473.jpg
e0097185_18231679.jpg
e0097185_18232824.jpg
e0097185_18234267.jpg
e0097185_18235659.jpg
e0097185_18241592.jpg
e0097185_18242944.jpg
e0097185_18244617.jpg
e0097185_18245788.jpg
e0097185_1825886.jpg
e0097185_18251999.jpg
e0097185_18252911.jpg


特製おやつのお味はいかがですか?
e0097185_18254347.jpg
e0097185_18255510.jpg


皆様の願い事が叶います様に・・・
by ban-c | 2011-07-07 18:58 | ☆2011年
デイサービス 6月の光景
今月の月間手工芸レクは「金魚の豆うちわ作り」でした!
皆様可愛い金魚が出来、早速お家に飾って下さったそうです。
プレゼント用に何個も作成した利用者様もいらっしゃいました☆


e0097185_14076.jpg
e0097185_1418105.jpg


パソコンレクでは「オリジナルうちわ作り」が大好評です!
皆様お好きな柄を選んで作成し、今年の夏に向けての備えはバッチリ☆

e0097185_1424446.jpg
e0097185_143362.jpg
e0097185_1420337.jpg


更に、「オリジナルTシャツ」で涼しげなファッションの出来上がり!
こちらもまだまだ在庫がございますので気になる方は是非挑戦してみて下さい!!

e0097185_14203189.jpg
e0097185_14204423.jpg



最近、パソコンに挑戦する女性利用者様が増えてきています。
e0097185_142316100.jpg
e0097185_14232940.jpg
e0097185_14233958.jpg
e0097185_14235292.jpg

皆さん、真剣な眼差しです!!


この他にも、恒例の手工芸レク・書道・麻雀・囲碁・将棋など、
お好きなことをしながら楽しい1日を過ごしていらっしゃいます!!

e0097185_14263558.jpg
e0097185_14264133.jpg
e0097185_14265323.jpg
e0097185_1427074.jpg
e0097185_1427154.jpg
e0097185_14272459.jpg


また、今月の手作りおやつは「あんどーなつ」でした♪
職員も一緒に楽しく作ったあんどーなつはとっても美味しかったです!!
e0097185_1431151.jpg
e0097185_14312968.jpg
e0097185_14314024.jpg
e0097185_14315390.jpg



8月はビックイベント「夏祭り」を開催致します!!
それに向けて、その中で行なう「ズンドコ体操」を今から練習しております!
e0097185_14343199.jpg
e0097185_1434442.jpg



今年も楽しい夏祭りにしたいと思っておりますので、
ご興味のあるかたは是非遊びにいらして下さいね☆
e0097185_14362375.jpg

by ban-c | 2011-07-04 14:42 | ☆2011年