<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
デイサービス 5月の光景
5月のジュネスライフでは、月間レクとしてティッシュBOX作りをしました!
キットを組み立て、お好みで選んで頂いた和紙を貼っていくだけなのでとっても簡単♪
皆様一日で完成しました!!

e0097185_1436676.jpg
e0097185_1436183.jpg
e0097185_14362928.jpg

e0097185_1443094.jpg

e0097185_14462632.jpg

プレゼント用にもう一個作る利用者様もいらっしゃる程大人気でした!!
まだまだ作りたいというお声があるため、次回は新柄を入荷する予定です!!




毎回コツコツと作成されている手工芸の作品も次々と完成しました!
e0097185_1762278.jpg
e0097185_1764215.jpg
e0097185_1765649.jpg
e0097185_1771090.jpg
e0097185_1772623.jpg

e0097185_178188.jpg



男性の利用者様は、囲碁や麻雀、将棋などを楽しんでいらっしゃいます。
e0097185_1793986.jpg
e0097185_1795410.jpg

e0097185_17184788.jpg


作業だけでなく、体も動かしたい!と言う方にはエアロバイクがお勧めです♪
e0097185_17111345.jpg



今月は母の日ウィークやバラ園見学など、イベントが盛り沢山でした。
来月は出前レクや買物レクなどを予定していますのでお楽しみに!!

by ban-c | 2011-05-30 17:19 | ☆2011年
デイサービス バラ園見学
今週は近所の与野公園のバラ園見学に出掛けました。
初夏の爽やかや陽射しと風を受けながら園内を散策し、
咲き誇る色とりどりのバラと園内を包む芳しいバラの香りに、
皆様うっとりとなさっていました。
「夢みたい」と感激されるご利用者様も・・・
e0097185_13393771.jpg
e0097185_13445623.jpg
e0097185_1341254.jpg
e0097185_13413887.jpg
e0097185_13415753.jpg
e0097185_13422270.jpg
e0097185_1342399.jpg


とっても素敵な一時でした。
皆さん、来年も一緒に見に行きましょうね!
e0097185_1343761.jpg

by ban-c | 2011-05-20 13:54 | ☆2011年
デイサービス 母の日ウィーク
5月8日は“母の日”ということで、少し遅くなりましたが、
日頃の感謝の気持ちを込めて、スタッフから女性の利用者様に、
「名前入りキーホルダー」と「メッセージカード」をプレゼントさせて頂きました。

e0097185_9255826.jpg
e0097185_9263645.jpg
e0097185_927749.jpg
e0097185_9275254.jpg
e0097185_9281682.jpg
e0097185_9291312.jpg
e0097185_9305734.jpg
e0097185_941462.jpg

早速カバンや杖にキーホルダーを付ける利用者様もいらっしゃいました。
皆様に気に入って頂くことができ、私たちスタッフも嬉しい気持ちになりました。
これからも皆様が素敵な笑顔になるイベントを考えていきたいと思います!!

by ban-c | 2011-05-16 13:53 | ☆2011年